FC2ブログ

記事一覧

ちょっと心残りのピアノライブ

20180401_第29回ダイヤ通ピアノライブここのところ良いお天気続きで、普段静かな夙川河川敷もお花見の人でいっぱいです
 
エイプリルフールならぬ4月1日、私のホームグラウンドの一つダイヤ通音楽ホールにおいて、ピアノライブ を開催させていただきました。今回は、全般的に反省点の多いライブとなりました。演奏面についてここに書いても仕方がないのは百も承知なのですが、う~ん今回ちょっと背伸びしすぎたなあという感じです。
 
プログラムを組む時、いつもいろいろ悩みます。自分の手の内に入った曲を並べるか、ちょっと背伸びしてでも冒険を試みるか。今回は後者の曲が多かったものですから、このもやもやが残っても仕方がありません。しかし、お客さまは貴重なお金と時間を使って、わざわざ足を運んでくださっています。もう若くはないので「若気の至り」では済まされませんねお客さまからライブの感想やアドバイスをいただいたので、これからの参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。
 
あと、とても残念なことがもうひとつ。初めて来てくださったお客さまとお話できませんでした。もしこのブログを見てくださっていたら、HPから でも連絡いただければうれしいです。
 
さて、ダイヤ通音楽ホールでの単独ピアノライブは、しばらくお休みさせていただきます。いえいえ全く演奏しないわけではなく、毎月第2・第4金曜日の ピアノBAR で演奏させていただきますので、ぜひいらしてください
 
次回は晩秋。なんと30回目を迎えるピアノライブで、ことし没後100年を迎えるドビュッシーの曲を中心にしたプログラムを予定しています。お楽しみに